セミナー・レポート

セミナー・レポート

共同通信PRワイヤーでは、不定期ですが、メディアのキーマンを招いて会員向けのセミナーを開催しています。
セミナー後には、講師と会員、並びに会員相互の情報交換の機会を提供しています。
リレーションづくり、ネットワークづくりにもご活用いただいています。ぜひご利用ください。
  • セミナーは、原則として会員限定です。ご参加いただくには、共同通信PRワイヤーへの会員登録が必要です。詳しくは〈こちら〉 をご覧ください。
  • また、ほぼ毎月「プレスリリース・セミナー」を開催しています。また、「海外配信セミナー」や「危機管理セミナー」なども開催しています。詳しくは営業部までお問い合わせください。(原則として、PRワイヤーを既にご利用の方、現在ご利用を検討中の方を対象にしています)。

記事一覧

1回だけではもったいない! 同じネタでもっと出せるプレスリリースのタイミング

メディアに取り上げられるための最初ハードルは「メディアの目に触れる」こと。
PRワイヤーでは、メディアからの認知度を高めるために、継続的にプレスリリース配信することをお勧めしています。
「ネタがない!」と思っていても、実はリリースのタイミングはあります。
今回は「新製品」や「施設オープン」などのネタで、プレスリリースできるタイミングをご紹介します。

リリースタイトル(見出し)よりも「メール件名」が重要

プレスリリースはその内容を簡潔に表現する「リリースタイトル(見出し)」が重要であることは言うまでもありません。しかし、今は配信先メディアの94%がメール受信を希望する時代です。プレスリリース配信サービスの場合には、実はこれ以上に「メール件名」が重要です。